スキップしてメイン コンテンツに移動

POPにはこだわりたい


藤原ナオヒロのNew Album『Limit, Unlimit』が好調。
作詞=ナオヒロ&作曲・アレンジ=久保田条実というユニットがどうやら上手く稼働しているので、次作はナオヒロにはプロデューサーとしても責任分担してもらいたいと思っている。

さて、タイトル・チューンの[Limit, Unlimit]は、まあ40代以上のリスナーにはきっとバレてるけど、90年代初頭のハウス・ミュージックへのオマージュだ。
だって、あの頃、ハウスやりたかったのに、やれなかったのよ(汗)。
アイドル系作風のオファーばっかりで…。
で、90年代半ばにはもうR&B全盛になっちゃったし…。
でもポップス系アーティストは昔からハウスをアレンジに取り入れている人が結構多い。たぶん今どきのEDMよりポップスとの相性が良いのだと思う。そーいえばユーミンとかも…。
まあ、いまは何でもアリだし、自由にやってみたかったことをさり気なくどんどん取り入れてみたいと思う。…それがポップスの醍醐味だし。
今やってみたいのは、UKのWAVEとかやってみたい(ちょっと旬は過ぎちゃった?)。
ホントはアルバムに収録されている[Journey]という曲はそれっぽくやりたかったけど、自分のスキル不足とタイムリミットでやれなかった。今度リミックスでやってみるか。

…というわけで、今は『Limit, Unlimit』から何曲かPVを制作中なのと、CD用にブックレットの編集をしているところです。お楽しみに。

コメント