スキップしてメイン コンテンツに移動

鼻歌ってどうして鼻歌っていうんだろう…?


本日は、私がプロデュースするhirosのリリース情報なのである。
今週から来週にかけて、HiroYuki.改めhiros名義の新曲が立て続けに2曲リリースされる予定。
まず先にリリースされるのは『HANA-UTA』(作詞・作曲:hiros / 編曲;Jomi Kubota)だ。
ボサノバだけど、本場のボサノバより少しポップ。
現実世界では、まだまだ残暑が続くけど、少し涼しげで気怠い夏の終わりの雰囲気を感じて頂けたら…と。
実はこの『HANA-UTA』、アレンジがもう1パターンあって、それはいずれアルバムにボーナストラックとして入れたいと思う。
(hiros本人は、こちらのほうが気に入っているみたい…)

もう一曲、たぶん来週あたりに『キマグレ天気予報』(作詞・作曲:hiros / 編曲;Jomi Kubota)という曲をリリースする。(9月10日配信開始)
まだ残暑が残る秋の行楽シーズンにピッタリのドライブ・ソング。
うっかりするとフォークっぽくなってしまいそうだったので、できる限りポップなノリを心がけてアレンジしたけど、ホントは徹底的にフォークにしてしまったほうが良かったのでは?と少し後悔もしている。どちらにしても、正直、自分的には少し苦手なジャンルなので苦労した(汗)。「正解」なんて無いのかもしれないけど、これでよかったのかどうかと悩むのはいつものこと…。
とりあえず、hirosがhirosらしければ、それでいい。

コメント