スキップしてメイン コンテンツに移動

DP完全復帰

ここ最近までDAWはProToolsとLogic Pro Xを併用していたけど(PTは主にミックスダウン用でLogicは打ち込み、レコーディング用)、最近、ここにDigital Performer9.5が加わった。
実はDP5くらいまでは、わりとメインでDPを使っておりました。かなりガシガシと(笑)。
やっぱり個人的には、MIDIの打ち込みは、DPが一番使いやすいな。
でもLogicがAT車だとしたら、DPはMT車ってカンジ。初心者にはあまりオススメしません(笑)。
今年から来年にかけて、ライブの機会が増えそうなので、ライブでの信頼度が高いDPを復活させたのだけど、DAWによって曲の組み立て方や作風まで変わってくるから不思議…。

ただね、UIの日本語表記がちょっとカッコ悪いです。
あと、わりと文字が小さめなので目が悪い自分にはちょっと辛い…。


コメント