スキップしてメイン コンテンツに移動

「鼻の差」は英語で言うと「win by a nose」らしい

手前味噌で申し訳ないが、自分がプロデュースしている藤原ナオヒロの曲からベスト3を挙げよ、というリクエストがきたので…(汗)。
ハッキリ言うけど、僕には「捨て曲」は無いのでどれも鼻の差で優劣つけがたい。
…という前提で、敢えて挙げるなら…。

第3位:「Not A Chance!」

ゲストミュージシャンとしてギタリスト・今井芳継氏が参加。
アバンギャルドなギターが炸裂しています(汗)。
ナオヒロの歌詞もおもしろい。
実はJ'sY2の「Second chance!」という曲のリメイク作品。
iTunes Storeはこちら。

第2位:「遠い街で。」

もともと初期にシングルリリースした曲だけど、リミックス・バージョンがアルバム『Colors of a dream』に収録されています。
実はナオヒロの曲で最もダウンロード数が多い曲(汗)。
颯爽とした感じがうまく出ていて、アレンジも気に入っています。
Youtubeはこちら。

第1位:「Who is to blame?」

なんか、洋楽っぽいのやりたいね…みたいな発想が最初にあったような。
ナオヒロの歌詞も、この頃からいいカンジになってきた。
暗いけど、しっかりした世界観があって好きです。
Youtubeはこちら。

以上、無理やり挙げたベスト3でした。
でも、ホントに全部好き(笑)。


コメント