スキップしてメイン コンテンツに移動

配信の時代で良かった…ということもある。

現在、世の中に出回っている藤原ナオヒロデビュー曲『グランドスラムはミニアルバム『Colors of a dream』に収録されたリミックス・バージョンのみ(のハズ)。
本当のオリジナル・バージョンはとうに配信が終了しているので現在は入手不可。
配信当時にダウンロードした人には、もちろんいまでも聴いて頂くことはできるけど、その頃はまだファンも少なく、ダウンロード数も決して多くはなかったので、非常にレアな代物になっている。
いや、別にプレミア化を狙ったわけじゃないですよ。
理由は言えませんが、ホントは返金しても良いから、PCやスマホから削除して欲しい気持ち(汗)。
…それはプロデューサーの責任と矜持として。
ある意味、配信の時代で良かった。CDという物理的なメディアが残るよりは精神衛生上、だいぶ良い。

さて、その『グランドスラム』、ボーカルを録り直したりはしていない。リミックス・バージョンも正真正銘、デビュー時のナオヒロの歌声。
(ボーカルとコーラス以外のトラックは全て差し替え)
いっそ、こちらを正式なデビュー・バージョンということにしてしまおう(ここだけの話)。
オリジナル・バージョンは未来永劫、二度と世の中に出回ることはない(ことを祈っている)。

幻のデビュー曲のジャケ写

コメント