スキップしてメイン コンテンツに移動

十年前のカレンダー

先日、このブログ(「十年一日…」の項)にも書いた、HiroYuki.の次のリリース曲「Calendar」の配信準備がやっと整った。
結局、BassとStringsに加えPianoもDrumsも差し替えました(汗)。
あと、かすかに聴こえる両サイドのAcoustic guitar、2パート分も。
やっぱりリズム隊が変わると、曲のイメージが変わる。まあ今回はそれが「吉」と出た(と信じたい)…。
Grooveも変わったので、ボーカルとの違和感が心配だったけど、それは意外と大丈夫そう。
どうせなら、クレジットに「Remix」と入れてもらいたいくらい(汗)。

やっぱりArrangerとして名前が出るのに十年前のアレンジのままで世に出してしまうというのは、ちょっと抵抗があったので。
ボーカルも取り直しが出来る状況だったら、もっと抜本的にアレンジをやり直したところだけど、それはまた次の機会に。

〈6/12 追記〉

HiroYuki.の『Calendar』は6/12より、主要配信ストアにてダウンロード、ストリーミングを順次開始。
レコチョクはこちら
iTunesはこちら


Calendar by Hiroyuki.

コメント