スキップしてメイン コンテンツに移動

マイカというのは「雲母」のラテン語読みらしい…なるほど

やっぱりいろいろと悩み事が尽きないせいか、気持ちが落ち込んだり集中できなかったり…といった今日このごろ。
そんな週末、松任谷正隆氏が校長を務めるマイカミュージックラボラトリーのオープンスクールに参加させてもらった。
自分が受講したのは「アレンジ対決!松任谷正隆VS寺岡呼人」という講座。
そういえば、Anpank and Aというインディーズ・レーベルを立ち上げてから、音楽制作はほとんどスタンド・アローンで打ち込みをコツコツやってきたから、久しぶりにスタジオ・セッションの空気を味わえて嬉しかった(ただの見学者ではあったけれども)。
一流の先輩方のお話を聞きながら、ああ、やっぱり自分がやってきたことは間違っていなかったと再認識したり…。
なんか小学生の感想文みたいだけど、ホントに「よし、明日からも頑張ろう!」って気持ちになったんだよ。
大事でしょ? こーゆーことって。


コメント