スキップしてメイン コンテンツに移動

風邪は万病のもと

やっと風邪が治ったと思ったら、この一週間は喘息の発作に苦しめられた。せきが止まらないので体力を消耗して辛い…。

このところいくつかのプロジェクトが同時進行しているので、けっこう慌ただしい。
まあ物理的な慌ただしさはあるが、正直、慌ただしいのはメンタル面だ。なにしろシングルタスクの人間なので、一人であっぷあっぷともがきながら焦ってしまう…という悪循環。
大木理紗さんのトラック制作のほうもなかなか前に進めないので、藤原ナオヒロがわざわざ僕の耳元で「せんじょ〜の、まんなかで〜」とデカい声で歌ってくる(これは大木理紗さんの曲の歌詞)。なかなかイジワルなプレッシャーのかけ方だ。

さて、昨日は、そのナオヒロのバンドのリハーサル。
TAKUTOも前回のリハを踏まえていろいろと研究してきたのだろう、昨日はずいぶんタイトになっていた。
シーケンスとの同期も問題なさそうだけど、そのモニターシステムについてはもう少し考慮の余地がある。
曲の練習というより、演奏環境の検証みたいなリハが続いてしまい、そろそろ軌道修正したいところ…なのにライブ・アレンジをしっかり詰めるところまで、なかなか到達しないのが現状。
ふぅ…課題多し。

リハーサル風景

コメント