スキップしてメイン コンテンツに移動

今日の投稿を、10年後にもう一度読んでみようと思う

音楽なんてもんをやっていると、どこがゴールなのか分からなくなる時がある。
もちろんビジネスとしては、それなりの収益を上げることが目標。
そんなこたぁ当たり前なわけで、でも、だからと言ってそれがゴールかと言えば、違うような気もする。
以前、尊敬する某プロデューサーに「終わりのない旅」と言われたことがあったけど、「自分が現役でいられる期間はあとどれくらいなのだろう…」ということを考える年頃になって、具体的にどこに着地したいのか、いろいろと思いを巡らすようになった。
細かく逆算していかないと、死ぬまでにやりたいこと、全部できねーじゃねーか!

まあ、当たり前のことだけど、目的と目標は違う。
目的とは…まあ、自分が音楽をやる意味、理由…かな。
とにかく、目標を追っている間に目的を忘れないようにしたい。

コメント