スキップしてメイン コンテンツに移動

『ブレードランナー 2049』を観てきた


凄い! 4DX+3D


※ネタバレなし
4DX+3Dというバージョンで観てきたんですけどね、ちょっと後悔…。
もちろん映像は3D。
4DXというのは「体感型」の上映システムで、いやあ、シーンに合わせて雨が降ったり雪が降ったり風が吹いたりスモークが出てきたり…座席は前後、上下、左右に激しく動き、ドスッ、ドスッと衝撃も伝わってくる。首筋に熱風も吹きかけられた(汗)。
慣れるまでなかなか映画に集中できません(笑)。
座席が動くのだけは、なんとなく重力を感じられて良かったかな。
でも、最初に頭から水を被ったときは、ホントにビックリしました(汗)。

IMAXバージョンでもう一度見たい。
なんか、ストーリーの世界にどっぷり浸かりたいんだよね…変なエフェクトはいらないので。

コメント