スキップしてメイン コンテンツに移動

Cottage industryの限界…

先日、SNSを通して、
「今回、藤原ナオヒロの『More than ever』のゲスト・ギタリストは誰か?」
という質問を頂いた。
たぶん、以前、ナオヒロの『THE LOOP』や『Not a chance!』という曲で、大物ギタリストに弾いて頂いたことがあるので、そういう質問を頂いたのだと思うけど、今回は100%、リアルな人間のギタリストは使っていないのです(汗)。
全部、アタクシの打ち込みと手弾き(汗)…弱小インディーズ・レーベルなので、家内制手工業なのよ(トホホ)。
ギタリストが聴けば、きっとボイシングやフレーズが不自然なハズ。
なにしろ、自分は全くギターが弾けないので…。

…とまあ、オチがこれでは話が終わってしまうので、ギターパートとボーカルだけ抜き出して、特別公開のネタばらし。
Aメロの左右のアコギ、Bメロのエレキのアルペジオ、サビのパワーコード、全部打ち込みなので、「ああ、なるほど」と笑ってください。
同じ部分のフルオケバージョンも比較のために置いておきます。
オケに混じれば、なんとか聴けるもんですねぇ…(汗)。

■ギターとボーカルだけを抜き出したバージョン


■フルオケバージョン

そのうち、どこかのタイミングで、ヒューマン・ギタリストにお願いして録り直したいと思っているので、それはそれで乞うご期待!

コメント