スキップしてメイン コンテンツに移動

まあ、どーでもいい話ですが…。

久保田条実という名前は芸名みたいだけど、一応、現在の戸籍上の名前。
ちなみに芸名(というかペンネーム)はあるけど、そちらはいたって「普通」の名前です(笑)。
自分は職業作曲家としては、決して量産型ではないし、そのくせ傲慢にも仕事選ぶタイプかもしれない(汗)。
本名で仕事するケースは本当に少なくて、たぶんいま取り掛かっている藤原ナオヒロのプロジェクトも含めて数えられるほど。
それにはいろいろな理由や思いがあるのだけど、まあ、それはまた別の機会に譲るとして、やっぱり本名が出てしまう仕事というのは特別な責任と緊張を感じます。
匿名性を一切排除して、リアルに「自分がやりたい音楽」という意味で。
酷評されても逃げ隠れできないし…。
歳をとって、他人に何を言われようが気にしないようにはなったけど、若い頃はやっぱり辛かった。
まあ、本名だろうがペンネームだろうが、「名前」を売って仕事をするということは、そういうことなのですが。

あ、私の正体を知っている人は、過去のスキャンダルは内緒にしておいてくださいね(…なんちゃって…)。

コメント