スキップしてメイン コンテンツに移動

台風一過

このところ、いろいろと忙しかったこともあり、藤原ナオヒロの新曲のアレンジが中断したまま(汗)。
いささか手前味噌ではあるが今回も名曲の予感…なのでプレッシャーの金縛り状態になっているという自覚も若干ある。

それはさておき、現在はフルアルバムを見据えたフェーズに入っていて、収録候補曲もある程度までは決まっているのだけど、なんか「色」が足りないなぁ…。
方向性としては間違っていないけど、「何かが足りない」感じ。
このところ、詞先の作業がルーティーン化しているのが原因かもしれないと思い、ナオヒロが歌詞を書く前に、先に新しい曲を書いてみた。

…いいかも。

歌詞のイメージに囚われすぎて曲が書けなくなることもあるんだな。
でも、きっと、その逆もしかり。

コメント